テーマ:その他

進捗解説

ツイッターにて、進捗報告ついでにつぶやいたゲームについて解説します --------------------------------------------------- ◆ブシドーブレード(続編も含む)  3Dチャンバラゲーム。  このゲームの特徴として、武器の威力がリアルな点が挙げられる。  当たり所が悪いと一撃で必殺…
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進捗?

BOOTHに雛型戦略を登録しました。 https://pokan.booth.pm/items/1166260 フリーで、特に内容変わっておりません。 BOOTHしか見ない人もいるかと思って。。。 オマケで、制作過程で描いたラフなどのデータも 同梱しようかと思いましたが、ゲーム本体と関係が無いので やめました。 …
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イベント絵の一部

「っK(ちいさいつにけー)」などという読めない名前にしてたのですが。 なんか面倒くさいので改名しました。 っKを縮めたら「水」に見えたので水にしよう……とおもったら 名前が重複していたので水2→水弐にしました。 -----------------------------------------------…
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ジャンプ展に行ってきました

ジャンプ展行ってきました!私の生まれる前の時期だから、わかる作品は8割程。 以下、感想をツラツラと…… 先生方の生原稿が見れるので、絵の資料として参考になります。 ただ画材の表記が無いので、制作工程は思いを馳せるしかない感じ。 各作品の展示物(原稿)は可能な限り名場面を選別している印象。 作品の背景を知らな…
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一年の振り返り

今年で最後の記事となります。 今年で13番目の記事でもあります。(少ない?) 主にツイッターでつぶやいておりました。 毎日の進捗がツイッターの制限文字数140字に収まる程度にしか 進んでいないので、ツイッターの方でつい言ってしまいます。 一年の振り返りとなると、長文になりますので、ようやく記事をおこそうという 気にな…
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第三回ゲーム制作勉強会(ゲ制会)に参加しましたというか講演しました

https://atnd.org/events/78709 私は今まで主に聴講者側でしたが、 話すネタとしてはストックしていたため、 この度講演することになりました。 わかりやすく、笑いもとれる、ということでズバリ、 『「人名」「笑い声」の自動生成を考える』 として発表させて頂きました。 ■発表資料はこちらに公…
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スーパー夕一くん

~登場人物紹介~ ・夕一さん 性別不明。おそらく男性。 特技は瞑想。趣味は睡眠。 それでも、座右の銘は「ゲーム制作やるぞ!」であり、 ゲーム製作者としての意地のようなものを感じさせてくれる。 WOLF RPGエディターの事が大好きで、 エディター画面を眺めるだけで一日余裕で過ごせるらしい。 つまり制作…
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タイトル決定!とか

【近況】 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/151003/n1510032.html#PPwd7vS.twitter_tweet_count_m ひそかに雛型戦略をベクターに投稿してたら…レビューされてしまいました!! 基本的に自分が好むシステムを創っているつもりだから…
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アンカーガム集計結果発表

次回作は制作中です。 そろそろ素材もそろってきました。 イベントとか作っていきましょう。 --------------------------------------------------------- 今日はあまった時間を利用して、アンカーガムのセーブデータを 集計を行う処理を作って、集計し…
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いいしらせと普通のしらせ

「謎GIF」 ----いいしらせ------------ ・「アンカーガム」が某雑誌のフリーゲーム紹介ページで紹介されました!   ・「戦闘凶機ハジケイレサー」を、  Vectorに投稿いたしました。  無難!  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510…
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東京インディーゲームフェスに行ってきました

http://tokyoindiefest.com/ 東京インディーゲームフェスに行ってまいりました! 明日仕事だから、気晴らしに…………………… めっちゃ刺激を受けますね(興奮) PS4、完成していたの!?(今更) 外国の方もいっぱいいましたね。 海外のゲームは、アートっぽい感じかな!?絵がいいですね~…
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現実感

を意識して、アンカーガム。 たまには慣性があるゲームがあってもいいと思った。 本当に、将来宇宙作業に従事する人がプレイするかもしれませんし。 (こうみえて私は物理学専攻) 超光速、亜光速はない。 蘇生もない。 ただ、慣性はある。 現実を肯定して得られる納得感(?)を優先した感じです。 好き勝手やれて、おおむね…
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銅賞でした

「第10回 ふりーむ!ゲームコンテスト」 http://www.freem.ne.jp/contest/fgc/10 戦闘凶機ハジケイレイサーがアクションゲーム部門銅賞を頂きました。 http://www.freem.ne.jp/win/game/7064 アンカーガムは静かなゲームですが、こちらは動くゲームです。 ゲ…
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片道勇者プラスをプレイ

片道勇者プラスを買いました http://playism.jp/game/309/one-way-heroics-plus ----------------------------------------------------- 基本的に右方向に進む不思議なダンジョンみたいな。 だが断る! …
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Xprite中

アンカーガムは夢現に登録しました http://freegame.on.arena.ne.jp/action/game_3526.html 紹介動画、および攻略動画をアップしました ------------------------------------------------------------ …
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雛まつり2~文字列乱数シード変換~

※ウディタリアン向け ■文字列から乱数シードを生成する -------------------------------------- 文字列から乱数シードを抽出すると、 雛型戦略のように、文字列から一意の技パラメータが生成できます。 抽出した乱数シードから、乱数を生成してるだけですが。 ウディタにはそんな機能はつ…
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雛まつり~攻略情報~

雛型戦略 http://pokan.at.webry.info/202310/article_1.html 大分時間が経過したので ■技作成について ---------------------------------------------------------------- オリジナル技を作成するときに、以…
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【新年企画】最良技ステータス決定戦

雛型戦略を夢現様に投稿いたしました! >http://freegame.on.arena.ne.jp/simulation/game_3238.html もう公開してから一年近く経過するし、作者的には旧システム。 新システムを作ってます。悩みまくってますが。 -------------------------------…
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今年一年を振り返って

今年も残すところあと僅かですが、今年の振り返りです。 大きく動いた年だと思います。云々 絵はもうだいぶ脳内イメージが落ち着いたのであまり変わりない感じですね。 2013年度の振り返りは > http://pokan.at.webry.info/201312/article_5.html ----------…
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甘すぎる…!

進捗 ------------------------ シナリオを完全リメイク中。 ギャグを前面に押し出すも、ちょっとユルすぎやしないだろうか… 暗い描写をどこに入れるか考え中 ------------------------ 【新規スキル作成】 ・与えた分だけ金額が手に入ったり ・レベルが下がったり …
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ウディタ関係動画整理

しました。 ⇒http://pokan.at.webry.info/201206/article_7.html ゲーム進捗 ・シナリオは最後まで完成しました。現在最終調整中。 ・フリなんちゃらムに投稿を画策 ・テストプレイ…必要かな…どうするか…… ・1週間後完成予定。 <この制作が終わったら、おれ…>…
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わき道にそれて制作中のブツ

次回作はひとまずネタを貯蔵(便利な言葉だな…)しているので、 小ネタゲームを制作中。 一応バトルキャラは自作 アクションゲームです 色々な弾うてますよ、と 顔グラフィックは縮小しました
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移動途中でもノックバックするコモン

ウディタの動作指定でアクションゲーム作るときって、 キャラの移動中にダメージ喰らって、ノックバックさせたい時ってあるじゃないですか。 ピクチャ処理を使えばできるっぽいので紹介してみます。 原理としては 1.キャラを「場所移動」コマンドで強制的に移動+透明化 2.ピクチャでノックバックエフェクトを描画 3.キャラの…
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2013年ふりかえり

【イラスト】 【ゲーム制作】 <前半> ・とにかく、汎用的なコモンを作成し、  少ない労力でシステムを組むことができるように。 ・しかしながら、大きなシステムを作ったところで、  バグ探し、テストプレイなどの工数は変わらないことから、  個人でやるには限界があることを身を持って体感。  また、平凡なシステムを作り…
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進撃のエディ

現在開発中のゲームではありません。 ウディタの歩行グラフィック素材使えばこのネタ作れるな・・・ いや多分作りませんけど タイトルロゴ画像は下記URLより作成いたしました 「進撃の巨人ロゴジェネレーター」 http://sngk.net/
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モンスターの設定めんどくせえ

ウディタで敵キャラのステータスを設定する作業は苦痛です。 ということで、ツール化してみました。 https://skydrive.live.com/?cid=799F8EE0372F293F&id=799F8EE0372F293F%21153 の「モンスターの設定めんどくせえ」 ※PCに保存してご使用ください …
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ワールドマップ作成コモン導入手順

『ワールドマップ作成コモン』 【概要】 フリーソフト『ワールド マップ自動生成 - クロノス・クラウン』 で作成したワールドマップの情報をウディタ上に表示させます 【導入手順】 1.コモンイベント集にて「ワールドマップ作成コモン」をダウンロードします http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRP…
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