単なる日記(うでぃおふ参加)

システムを語りたかった、などと当時思ったのかどうなのか、
とにもかくにも「うでぃおふ」なるものに参加表明をしたため、
参加しました。ついでに、大阪旅行しました。

(1日目)
6時くらいに出発。10時に神戸の三ノ宮駅着。
新幹線は、最初は都会以外の風景が新鮮でウキウキしましたが、
最後の1時間くらいはダレてて寝てました。
成程……リニアで早めに目的地に到着したい気持ち、わかるかも。

コインロッカーは割と高めだったので、荷物は全て背負って旅することに。
割とノートパソコンが重い!!

話のネタに(なるのか?)三ノ宮から歩いて生田神社に。
そして、早めの昼食として神戸牛を食べました。
特選神戸牛ということで、美味しさはまあまあ。
値段は、飲み会一回分くらい。今回のメニューが安いのか飲み会が高いのやら…

その後、歩いてポートタワーに、これが結構遠くて、30分くらいかかったかも。
景色を適当に眺めてるうちに時間がなくなってきたので、来た道をまた30分かけて戻る。
疲れる。

1時間くらいお土産を買うためにさまよい、大阪へ。

大阪駅からホテルまで徒歩で15分。チェックイン後、すぐ大阪駅に引き返し電車に。
で、本日の目的である「ワンピース歌舞伎」を観ました。16:30~21:00くらいまでの長丁場。
面白かったです。原作の面白い部分を舞台化したので当然かもしれませんがっ
チョッパーの配役の妙。


(2日目)
海遊館に行きましたが、混雑してたし値段高いし時間が足りなさそうだったので、
入館をあきらめ、クラシックカーミュージアムに行きました。

その後、走ってうでぃおふへ。時間が危なかった……

・うでぃおふ
・まずは自己紹介。若い人ばっかしやー
・人狼なるものを。「なんで人狼を探すんでしたっけ?」などと
不思議な顔をしてルールを眺めるだけだったような気がしますです。
・ライトニングトーク。自分の作品の進捗を話せました。
・フリータイム。スケブ描きました。
でも、普段スケブ描く練習してないからすごく緊張しますよね。
ていうか頼んだ人、絵上手いのに!絵上手いのに!
・二次会。
チェックインのため40~50分程別行動なため、飲み時間が少なめでした。
もう少しゲ制のことでお話しできればよかったのですが……
ゲーム制作ツール(私ウディタ、Unityで作ってまーす)などなど、ゲ制の
「手段」をメインに会話していたような、気がします。
もう少し掘り下げて、独自のシステムについて、何を考えて実装するか、
こだわりのある部分を聞き出せれば、尚よかった。
ウディタ、Unityに関係なく、変なシステムが好きなもので。

(3日目)
うでぃおふ2日目
スプラトゥーンを初めてやりました。
勝利への欲求が低いので「エイドリア~ん」と心の中で叫びながら
天に向けて射撃してました。
まだ職場や友人や実家へのお土産を買う必要があったので、
さらっと途中退出しました。あまり長く居ても帰るの辛くなるしねー。

色々買い物して、新幹線に乗り込む。
よだれが垂れそうになってました。
実家に帰り、2週間分のジャンプを読了。ワートリが面白い。

で23時頃帰宅。

関わっていただいた方有難うございましたお疲れ様でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック