こんな処理をつくりましたわ

今作ってるジャンルは「マウスアクションシューティングRTSレーシング」ですね(意味不明)。


操作は簡単にして渋味を出してみました

・左クリック:移動
・右クリック:射撃
・マウスホイール回転:ギアチェンジ

射撃により、相手を攻撃することもできます。
ギアチェンジで、パワー重視、スピード重視に切り替えることができます。

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・ノーマル状態ですわ
 初期状態。

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・ハイスピード状態ですわ
 マウスホイールにより切り替わります。
 加速が落ちますが、最高速度が上昇します。


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・ハイパワー状態ですわ。
 マウスホイールにより切り替わります。
 最高速度が落ちますが、加速が上昇します。
 壁も登れるようになります。
 また、射撃の攻撃力が上昇します。
 マシンに負担がかかり、ヒートゲージが減少※します。

※上昇した方がいいような気がする(キャプチャ後に気付いた)

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・ヒート状態ですわ
 ハイパワーを維持しすぎると、マシンがオーバーヒートしてきます。
 オーバーヒート直前は、攻撃力がさらに上昇し、かつ防御力が下がります。
 オーバーヒートすると一定時間性能が減少してしまいます。

 玄人はマシンをギアチェンジで適度に休ませつつ、オーバーヒート寸前の状態を
 維持するテクニックを使うだろうと予想してます。



裏の設定値(ダウンフォースなど)は多すぎて語れそうにありません。
今回は本気で時間かけてシステムを作ろうかと思います。
自分でプレイするのが楽しいです。楽しいです。


以上、現段階でここまで処理をつくりましたわばっ

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