ゲームの裏~雛型戦略の成績評価~

雛型戦略のエンディングは通常、隠しの2つありますが、
私的に、2周目以降のある場所で可能になる、

「今まで作成したキャラ・技の成績集計」

が終着点の1つとしてもいいかなーと思ってます。
上記集計は、キャラのステータス合計値だったり、
技のパラメータを評価して、ランキングを作ってくれます。

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・自分の好きなキャラは出撃数が多くなる傾向を発見する
・自分の好きなキャラのレベルが高くなる傾向を発見する
・自分の好きな技の評価が低くて改善を試みる
 (「かめ○め波」は弱い⇒"超"つけて「超・かめ○め波」にしてみる
・自分の好きな…

自分は何が好きか、というのを
ゲーム側で集計して提示。なにか気付きがあれば、と思います。
RPGは頑張ればいずれクリアできるので(私の場合は)、
このような付加価値があるといいなーと考えるこの頃。

パ○プロのペナントレースみたいに首位打者とかの
タイトルがあると尚わかりやすいのですが、RPGだと
あまり思い浮かびませんでした。

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次作は色々悩みます。
ギャグかグロか、
コマンド式戦闘か自動戦闘か

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