最強の剣プラス盾

進捗1:ユーザ作成キャラのステータス設定記述を変更。
 ステータスの合計値がほぼ一定値になるようにしてみました。
 ある程度プレイしてみて微妙だったら戻そう。


進捗2:俺式言霊システム実装中

・技名をキーボード入力します。
・基本的には、技名から一意の乱数シードを計算し、
 値を設定します。
 「アメデパミ」みたいな無意味な名前だと、どんな
 技になるかは、わかりません。

・技名からパターンを抽出し、技の性能が変化します。
 「超」という文字がつけば、威力があがりやすくなる、など。

 ただし、以下のような法則での性能の上昇となります。

 超がつかない場合:技の威力1~5の範囲でランダムで決定。
 超がつく場合:技の威力1~7の範囲でランダムで決定。

 最終的な技の威力は先述の乱数シードを基にしますので、
 「超」という文字をつけたからといって技が強くなるかは、乱数次第です。

・技名の最後尾に、パターンと合致する文字があった場合、
 ある程度技の性質が決まります。

 技名の最後尾に「剣」がつく場合、かならず物理攻撃になる、など

・よってユーザは様々な技名をつけてみて、
 手探りで強い技を探していく事になります。乱数に振り回されて
 ストレスにならないよう、設定項目は「技名」一つのみ!

ここまで完了。
あとは技DBに格納したりする処理が必要
GUIもつくらねば

-----------------------------------------

少し動きがありましたので、
魔界王伝の作者メガネ様と相互リンクいたしました
絵柄とか全体的な雰囲気が大好きな方です!

【NERAD】
HP:http://oden.zashiki.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック