ポカンくん描く語りき

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵のスランプに陥った時

<<   作成日時 : 2017/07/13 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昔は、スランプに陥ることがありました。
色々好きな絵柄、作品に触れることで影響を受けてしまい、自分の絵柄がブレる時など。

@過去の絵を見直す
--------------------------
画像


過去に自分で描いた絵を見直し、どのような絵を、私は「良く描けた」と思ったか、
どのような方向性が自分に合うのか、を見つめ直します。

このため、落書き帳は、基本的には永久保存しておきます。
(黒歴史な部分もあるでしょうが、人には見せないので大丈夫…というか見せても
私は「これは貴重な絵の資料なんです!」と自信をもって言い張ります)


Aとにかく試す
--------------------------
完成させない前提でとにかく試し描きします。
色々な絵柄、描き方、表情など、数をこなすことで、
画力が付いたり、新しい方向性に気付いたりします。


Bスランプを歓迎する
--------------------------
スランプを抜けた後の、瀕死の状態から回復したサイヤ人のように、
絵柄が洗練された状態を妄想します。
これにより、スランプにより受ける苦痛が半減します。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵のスランプに陥った時 ポカンくん描く語りき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる